あなたとわたし

文章の統一感がありません。セルフツッコミは通常営業。

(次記事のきっかけ編としての)最近の私のはなし。

私の世界の中心である人が、ほぼリアルタイムで本人が望んで発信する形では、消えた。

 

消えてしまった。

 

地球いつでもまわってる〜♪

 

私の世界の中心である人が契約をしている会社でいわゆる後輩とされているグループはそんな歌を歌うが、私の地球は、まわっていない。(比喩)

 

地軸が急に抜かれ自転が止まってしまったのだ。地軸は存在ではなく概念であるとかいうマジレスはやめろ。とにかく地球はそのままあるはずなのに、たったそれだけで壊滅的な状態であるのだ。

このまま宇宙物理云々つらつら書きたいところでもあるが私自身詳しく理解していないし脱線の極みなのでとりあえずURLを貼っておく。

https://www.lettuceclub.net/news/article/169170/

(レタスクラブさんいつもありがとうございます)

 

とにかく、既存の私の世界は大小あれど全てが変わってしまったのだ。あくまで地軸が戻り地球が再びまわるようになるまでの話だが、私はこの地球で生き延びなければならない。

いや、他の惑星に移住したりとりあえず無計画でロケットに乗って脱出する選択肢だってあってそれも正解なんだろう。

だけど私はまだここにいたいのだ。ここにまだ希望を持ってしまっているし、待ち受けるのが絶望だとしても死ぬなら母なるこの地球でだと思っているのだ。

 

だからこそ、

私のサバイバル生活が始まった………

 

(????)

 

そんなわけで今まで好き好んできたものは大抵地軸さん()と比較検証してきたので、摂取できるにはできるもののいちいち喪失感を伴うわけでして、それもそれで大事な感情だろうと考えてはそれをツイッター上に吐き出す、割といつもの「病んだときルーティン」をしていたわけなんですが、なんと言っても非常事態。

いつものそれじゃ効かなくて、本気で身体に影響が出始めたんですね。

だから一旦、考えると少しでもダメージが加わることに関しての思考を停止してみることにしました。

情報収集してないと死ぬから最低限見てはいるけど、ひたすら無理矢理考えないように。

 

でもやっぱり考えることを生き甲斐にしてこれまで生きてきてしまったのでただ思考停止するのはなかなか難しくて、、、だったら今回の諸々の直前本気で「近々担当変わるかも…」と思ったときのように誰かに>>ガチ恋<<すればいいんじゃないかと、思いついたわけで御座います。

 

そしてどういう流れだったかHuluにて西島秀俊さん,長谷川博己さんに見事にガチ恋することができ、負荷となる思考を大幅カットできたのですが………

 

なんたって時間がありすぎる。

 

故におふたり出演作のうち興味のあるジャンルのものを観尽くしてしまった。

時間配分とかそんな概念を理解できない人間ならではの現象なのかもしれないが、とにかく、観終わった。

気に入ったものはリピートするタイプではあるが刑事モノ他ミステリー系を観てしまったためすぐにはそれもしづらい。世界むず。

 

仕方なくきっと今のメンタルで楽しめるものは無いだろうと思いながらYouTubeを開いた。

案の定、いやそれ以上、自分の登録チャンネルと視聴履歴から表示されているであろうホームにひとつたりとも今観たい動画が無くわかっていたっちゃわかっていたのに驚いた。

 

なぜ子供のなりたい職業ランキング上位である媒体なのにギリ子供の私が今観たいものがひとつもないのだ………?

生まれてくる時代間違えた????

 

さて、ここから始まるパッとまとめて「共感」の話、次記事になります。

普通にひとつの記事にするはずが前フリの身の上話長すぎ。まあいいや。

 

よろしければこちら↓ご覧くださいませ。

(本編)共感嫌いのツイ廃という共感されなさそうな形式のはなし。 - あなたとわたし