あなたとわたし

文章の統一感がありません。セルフツッコミは通常営業。

3000円のトキメキを買ったらプライスレスな思い出が付いてきた話

久しぶりのブログタイトルなんやねんこれ!とお思いの皆さん、おはようございます こんにちは こんばんは。

 

この記事はただただ私の日常で起こった私だけがこれから先今日を思い出してホッコリするためのものなので、NEWSもトラトリもその他推しも全く関係ないです。

あと死ぬほど長いです。

が、それでも読んでくださるそこの貴方、大好きです。ラブ。(?)

 

 

さて、まずはここから

顔に凹凸が欲しい!!!!!!

by数週間前の私

 

ジャパニーズ平たい顔族でビジュアルに気をつかう民はみんな通る道でしょ。凹凸(おうとつ)。

かくいう私も前々から凹凸の無さが気になってはいたんですけど、整形するほどでもないし学生だからお金もないしまあいいかって放置してました。

でも遂に来てしまったどうしても凹凸が必要なイベント!そう!ディズニーハロウィン!!!!

欧米人フェイスのキャラクターに仮装するのにこの平たい顔をそのままにする訳にはいかねえ!とコスプレイヤーの元ガチヲタ現ゆるヲタの私は思い、ハイライト&シェーディングに手を出す決心をしました。

 

 

まずは検索次にも検索

現代っ子やっぱり頼りになるのはネットだろうと色々調べてみて、プチプラデパコス両方の候補をいくつか発見。

使ってて楽しいかを基準にコスメを選んでるので先にデパートに出向いてみて試したもののそもそもハイライトとシェーディングセットのものってほぼ無くて、あっても高い。

その後ドラッグストアも寄ったけどなんせデパコス見てきたからラメの荒さ等が気になり、悩みに悩んでとりあえず保留にして帰りました。

なかなか良いのないな…とまたネット検索、見逃しがないかくまなく見ていると

Dior バックステージ コントゥール パレット /¥4,968

ハイライトシェーディングそれぞれ2色の計4色入ってて5000円!?しかもDior!?!?買いじゃん!?!?!?

ブランド力にとことん弱い私、サトシとピカチュウ並みに「キミに決めた!」と思いました。口には出してません偉い。

 

 

運命の始まり

その日たまたま難波に用事があって、滅多に行かない高島屋に入った。普段は梅田、基本阪急。

何階にコスメコーナーがあるかも分からず、2階にDiorって書いてある!で向かったらこんな感じ

f:id:yu_et_I____syaT:20190926215515j:image

KA WA I I

いやいや違うそうじゃない。

 

昔テレビでデパートのコスメコーナーが1階にあるのは何故でしょう?正解は匂いが籠らないから〜!ってのを観てたからもう一度1階に戻ってみると、ありましたね。イェイ。

そこからDiorブースに行って整理券を貰い順番が来て

はい、運命!!!!

実習中の札を胸に着けたお姉さん。

ベテランじゃないのか…と不安に思ったもののその逆でした。最高。

お話上手で知識も豊富(赤い香水持ってます!と言っただけでプワゾンって分かった)、ついつい身の上話をしてしまう…おまけに可愛い!キュートというよりプリティ、チャーミング…!

キミに決めた!と思ったバックステージコントゥア(略)を試したもののイマイチしっくり来ずうーんと思っていたところに「こちらはいかがですか?」と出してくださったのが!これ!!

Diorスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー /¥5940

ディオールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー - フェイス - メイクアップ | DIOR

素晴らしすぎるのでURLも貼っちゃう!

 

「私も使ってるんですよ〜」とお姉さんが着けてくれたこのハイライトほんとに良い。

綺麗にキラキラの艶が出るけど派手すぎない。すんばらしい。

シェーディングは何度試しても効果が実感できなかったし、それならもうハイライトに5000円払っても良いんじゃ?と思ってしまった。くらいに良い。

 

けど給料日前で凄まじい金欠だったからとりあえず保留にして泣く泣く帰りました。

 

どうにかそれを買う言い訳を自分の中で見つけなきゃと検索を繰り返し、遂に気付いた事実、某プチプラで一番人気の600円のハイライトは2.4g!Diorのは10g!

ということは約10倍高いと思っていたものが、3000円差だったんですよ。これは大きい。

ここでようやく決意しました。

10g使いきるまでの数年分のトキメキに、3000円を払おう と

 

 

運命の刻(読み:とき)

いよいよ来ました、いや〜長かった。ここまで読んでくださってる方果たしているんだろうか、まあ自己満記事だからいいか。(おい)

 

そんなこんなでバイト代が振り込まれた翌日である今日、梅田でなんやかんやショッピングしてたのにあのお姉さんから買いたくて行ってしまった難波、高島屋

前回はたしか日曜だったから平日の今日は居ないかもと思ってたけど、あのお姉さん私のときように今日も丁寧におばあさんに素敵な笑顔で接客してらした。

遠回りして、梅田で買った荷物抱えて、今日、ここに、来てよかった。

おばあさんに対応してる間なかなか長時間カウンター周りをウロウロした結果他のBAさんにめっちゃ怪しまれたけど無事あのお姉さんに対応してもらえて、私がペラペラ喋った内容も覚えててくださってとにかく嬉しくて、手続きしながらまた喋っちゃう。

その話の中で「またディズニーの写真見せに来ますね!」だかなんだか未来の話をしたとき、ふとお姉さんが「実は私今月末で居なくなっちゃうんですよ…」

え!?

え!?(2回目)え!?(3回目)

移動とかですか?どこに?って訊いたけど、完全に辞めちゃうらしい。

んあ〜〜〜寂しい。

最初の候補を試したときにブラシをサッと洗って「触ってみてください!すぐ乾くんですよこれ!」って紹介してくださった

ブラシ クレンザー - Dior Backstage - メイクアップ | DIOR

また近いうちに自分へのご褒美兼お姉さんに会うために買いに来ようと思ってたのに。

寂しい〜〜〜!!!!!!

 

f:id:yu_et_I____syaT:20190926232043j:image

「最後に買いに来てくださって、お話もできて嬉しかったです!」と袋を手渡してくれたお姉さんの表情を、このハイライトを使うたびに思い出せる。こういうところにデパコスを買う意味があると、私は思います。

さあまた良いもの買うために働くぞ!オー!