あなたとわたし

文章の統一感がありません。セルフツッコミは通常営業。

無題2

年に何度かある亡霊にならざるを得ない日。 本日は西暦2021年9月15日です。 あらゆる方面に失礼なのを承知の上で、私の中に溢れた思いは「2019年に戻れないかな〜〜〜」で。 私にとって2019年は本当に楽しい年だった。 もちろんあんな人を推してたからジェッ…

無題

2日前、とあったが、おそらく31日のものだろうか。 手越祐也さんのインスタグラムの投稿を読んで、悔しさで涙が溢れてしまった。 あの会見は今までの活動をあまり知らなかった人。そして、この会見で下手をうたせてぶっ潰してやろうという厳しい視線。それと…

(本編)共感嫌いのツイ廃という共感されなさそうな形式のはなし。

(次記事のきっかけ編としての)最近の私のはなし。 - あなたとわたし さて、前記事(上記きっかけ編)から読んでくださった方も面倒ですっ飛ばした方もどちらでも大歓迎。 ともかく私はYouTubeで何か動画を視聴しようとしたものの観たいものが見つからず、なぜ…

(次記事のきっかけ編としての)最近の私のはなし。

私の世界の中心である人が、ほぼリアルタイムで本人が望んで発信する形では、消えた。 消えてしまった。 地球はいつでもまわってる〜♪ 私の世界の中心である人が契約をしている会社でいわゆる後輩とされているグループはそんな歌を歌うが、私の地球は今、ま…

退屈なので料理ブログ書いた ~豚ミンチもどきのクリームパスタ~

さあ皆さん!憎っくきSARS-CoV-2又の名を新型コロナウイルスに日常を奪われはじめもうかなり経ちましたね。 奪われ方は人それぞれ、逆に日常を奪われない非日常(とは)を過ごしている方もいらっしゃるでしょう。 私の場合はご存知の通り現場全消滅、そしてバ…

NEVERLAND非国民扱いされそうだけど、それでも私は「生きろ」が苦手

なぜこのタイミングでこの曲の話をするかは書かないでおく。きっと皆さんお分かりになるだろうし、説明によりエゴサーチにひっかかって本人に見られるなんてことはあってほしくないので。 それでも、マイナスな話なんてしなきゃいいのにという意見もあること…

神経質ヲタクが自担からのプロポーズを受け入れる為の屁理屈

さあ、突然ですが私、 自担からプロポーズされました〜〜〜〜!!!! イェイ!!!!!!! (※どこからどうこの記事を閲覧いただくかわからないので一応ちゃんと説明すると、自担ことNEWS・手越祐也さんが「プロポーズ」という自ら作詞作曲したソロ曲を発表…

個人主義と仲間意識,所属感

NEWSな2人新春スペシャリ(リ)後のエモーショナルタイムラインを見て、つい色々考えてしまった。 あくまで私の視点で私が考えただけのものだけど、手越祐也さんには執着心があまり無く個人主義的な考え方をする人だと常々思っている。 色んなタイミングでやっ…

「元推し」のことをサクッと残酷に。

バイト中にふと懐かしい歌声が聞こえてきて思わずテレビのほうを向く。 13:50過ぎのひるおびエンディング。 左上のサイドテロップに彼、今回の記事の主人公である「元推し」の名前と初めて見た曲名が書いてあって涙が出そうになった。 彼が私のナンバーワン…

3000円のトキメキを買ったらプライスレスな思い出が付いてきた話

久しぶりのブログタイトルなんやねんこれ!とお思いの皆さん、おはようございます こんにちは こんばんは。 この記事はただただ私の日常で起こった私だけがこれから先今日を思い出してホッコリするためのものなので、NEWSもトラトリもその他推しも全く関係な…

“トラトリスト” になりたかった。

2019年4月5日金曜日18時03分、バイト中やることがなかった私はツイッターを開き3分前の18時ちょうどに投稿されたこのツイートを見てしまった。 「ファンの皆様へ」https://t.co/soLBdoSNHD #TRUSTRICK— TRUSTRICK@10.26TRICK (@TRUSTRICKJP) 2019年4月5日 さ…

愚痴垢の傾向と対策

私はNEWSのファンで祐也のハニーで〜〜〜〜す!!!!!!(Proudly) しょっぱなから大声ならぬ大文字失礼致しました。 私割とこれどこでも言うんです。 ヲタクであることを隠してない、というよりスーパー不器用かつ常にNEWSのことが思考回路の根っこにある…

WORLDISTAの謎を解き明かし隊、Inter文字起こし担当です。

※このブログはただただInterのセリフを書き出しただけなので考察ブログではないです!!「WORLDISTA クイズ 答え」とかでヒットして見てくださってる方ごめんなさいね!!!! @kano_4_NEWS のツイッターアカウントでこうかな?ああかな?って呟いてるんでよ…

ミュージカルの音源化/映像化に関する話題の文字起こし (from 神田沙也加 Ripple Lip)

毎週日曜よる11:00~、NACK5にて放送中のラジオ・神田沙也加 Ripple Lip内のコーナーwelcome to theater(2019.1.13放送分)にて、 ミュージカルの音源化及び映像化に関する話があり、興味深かったので文章に起こしてみようと思います。 注意点 大きさそのまま…

7周年って中途半端かな?

NEWSが気になったのが2011-2012のカウコンからなので、この間でそれからちょうど7年だったんです。 そんな中途半端?な7周年記念日をNEWSと一緒に迎えられたのがこの上ない幸せだったのでちょっくらお手紙形式で振り返ってみようと思います。最初に言います…

はじめまして、2年前とこれからのおはなし

おはようございます。こんにちは。こんばんは。そして何より、はじめまして! *1 このブログはそのとき思うことを自由に書くようにしたいと思っています。 なのであえて《趣味:◯◯》などとは今書きません!飽きたときにあれなので! (好きなものが多すぎて書…